読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

どなたさんのご紹介で?

今日も質素めし。
ししゃも、トマト、白菜漬物、卵豆腐、ご飯。
トマトが一番豪華に見える(笑)

読書メーターで、打海文三『ぼくが愛したゴウスト』を【読んでる本】に登録したら、505登録という結構な数字だったので、驚いてレビューを見てみると、伊坂幸太郎さんのおすすめ本とエッセイで紹介されたらしい。
すごいな、伊坂効果。
斎藤美奈子さんの『文芸誤報』で知ったと書いている人はザッと見た感じではいないようだった。
f:id:aki-ramete:20150717221250j:plain



ぼくが愛したゴウスト (中公文庫)

ぼくが愛したゴウスト (中公文庫)

3652: 伊坂幸太郎エッセイ集 (新潮文庫)

3652: 伊坂幸太郎エッセイ集 (新潮文庫)

文芸誤報

文芸誤報