読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

生きてゆく中年

id:uzumaki-guruguruさんが以前、読んでおられたのを怖々と……。

中年だって生きている:酒井順子 - うずまきぐ~るぐる

怖いもの読みたさで読んでみたいです。

2015/07/01 09:25



ローソンのあらびき牛のミートソーススパゲティ、スモークフランク、磨きケルシュ

『中年だって生きている』酒井順子さん、ですますの中に突然、~ではないか。とか、~わけではない。などが混ざるのが気になる。
同性に対する観察眼は鋭い。
読み始めたばかりだけれど、うなずきまくり、苦笑い……。
f:id:aki-ramete:20150913211125j:plain
年齢的には、酒井さんの方が少し上で、私自身はバブルの恩恵には預かれなかったので、バブル世代の方なら、もっと深く共感出来るのかも。
耳に痛いところも、ちらほら。
みんな、こんなに、厳しい目線でオバハンのこと見てるの?
もはや、オバハンは何やっても痛いの?と絶望しそうになりました。



中年だって生きている

中年だって生きている