読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

おかえり、ここはきみの家

今日の朝食がわりのざらめおかき。
甘じょっぱいのが好き。
『ヴァン・ゴッホ・カフェ』は読書メーターの読友様の感想を見て、図書館で借りる。
児童書なので、すぐに読めてしまいそうだけれど、そこをこらえて少しずつ読んでいる。
マークとクララ親子が営むカンザス州のヴァン・ゴッホ・カフェでは、不思議な出来事が次々と起こります……。

でも女の子にはときどき秘密が必要なのです。秘密って、キラキラ光る銀貨みたいなんですから。


f:id:aki-ramete:20151114201937j:plain




昼からはネットカフェ兼カラオケへ。
漫画も読めるし、室内のテレビでネットも出来るし、カラオケも出来る。
世の中便利になったものだ。
プーアール茶とカップスープ(ノンカフェイン)飲みながら、ネットのゲームをして、Youtubeで動画を見たり、カラオケをしたり、久しぶりにこういう娯楽施設で遊んだなぁ……。



レキシ 真田記念日 - YouTube

歌いました。




ヴァン・ゴッホ・カフェ

ヴァン・ゴッホ・カフェ