お父さんと伊藤さん
普段は、読書感想文の方は、読書メーターに登録しているけれど、この本は、id:uzumaki-guruguru さんに、はてなブログで教えていただいた本なので、こちらにも登録しておきます。
- 作者: 中澤日菜子
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2014/01/08
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (4件) を見る
伊藤さんが素敵だ!!
54歳で週一で「すごいセックス」する男なんて……いるの?
それって、もしや、Z会(by.みうらじゅん)の人なのでは?って、セックスのことはさておき、飄々としたマイペース能天気人間……にみえて、絶妙なタイミングで発言したり行動したり、それって、もしかして全部わかってやってない?などなど、読んでいて入れ込んでしまうほど。
著者の中澤日菜子さんは、この本が初めての著書らしいのだけれど、2014年最後の最後になって今年一番ドデカイのが来た!って感じです。
ホームセンターの場面には笑った!!
父親と自分の関係とか、家族のこととか、この主人公彩のお父さんほどじゃなくても、身内に甘えているから、気を許しているからこその毒舌だったり、ひどい態度で、身内を傷付ける人って、一緒に暮らしてると、しんどいよなー……とか色々と読みながら考えてしまった。
*
他にも、本当に、色んなことを読みながら考え、登場人物たちに感情移入して、笑ったり、泣いたりしました。
とても、いい本を読むことが出来て、良かったです。
ありがとうございます。
図書館で借りたけど、文庫本出たら、買います!