読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

暴れはっさく

少し前からはっさくが売られているのは気づいていたけれど、ついに我慢し切れず1個だけ購入。
冬の終わり~春先にかけてのお楽しみ。
みかんも好きだけど、はっさくやデコポンも好き。
食べた後しばらく部屋に漂う柑橘系の香りも爽やか。
f:id:aki-ramete:20160207205242j:plain





刺繍 イラン女性が語る恋愛と結婚 :マルジャン・サトラピ - うずまきぐ~るぐる

イスラム教の女性たちの恋愛や結婚観、気になります。読んでみたい!

2016/02/04 13:51

はっさくの隣の本は、うずまきさんのこの記事を読んで、図書館で借りてみました。


イラン女性、したたかで強いな。
初めて知ることも多くて、びっくりな事実も。
タイトル刺繍の意味も、刺繍が得意な女が嫁として優秀みたいな話かと思っていたら……。
そういうことか!!(笑)

はじめのお祖母さんの言葉と、最後のお祖父さんの言葉がリンクしていて皮肉が効いてクスリと笑ってしまった。



感想
bookmeter.com







刺繍 イラン女性が語る恋愛と結婚

刺繍 イラン女性が語る恋愛と結婚