読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

飲んだり、買ったり、あきらめたり

サイゼリアのチョリソーと赤ワインで『ぷくぷく、お肉』
阿川家のスキヤキ前のバター醤油レモン牛肉が美味しそう。
f:id:aki-ramete:20160320183727j:plain





結局、スマホでネット30分を守るためにお酒もやめるって言ったそばから飲んでいる……。
ダメだ、こりゃ。
といっても、飲んでも、スマホでネット30分は守った。
そのかわり、本を読んで夜更かししてしまったけれど。





最中を食べながら『主婦と演芸』
単行本で、図書館で借りたけれど文庫で手元に置きたかったから文庫新刊で買いました。
f:id:aki-ramete:20160320185941j:plain

  • 図書館で借りて読む
  • 読まなくても新刊で買う(図書館ではあまり扱わない漫画類や、その人の大ファンなので読まなくても面白いはずと確信している人、いきなり文庫で出版される場合)
  • 図書館で読んだけれど、手元に欲しくて買う(最初からそのつもりの本と、読んでから手元に欲しくなって文庫化した時に買う場合)
  • ブックオフや古本屋さんの均一台でふと目について108円だし買っておこうとカゴに放り込んで購入(積読になる確率高し)


基本的に、スペースと金銭的な問題と持ち歩き用の重量などで単行本じゃなくて文庫派。






主婦と演芸 (幻冬舎文庫)

主婦と演芸 (幻冬舎文庫)






関連記事
aki-ramete.hatenablog.com
aki-ramete.hatenablog.com
aki-ramete.hatenablog.com