読んだり、食べたり、あきらめたり

つぶやきの保存。主に本や食べ物について。読んだ本の感想は読書メーターに投稿しています。

2016年の手帳を考える その4

10月も半ばを過ぎたのに、いまだに決められない。
まだ、迷っている。
「2016年の手帳を考える その3」を書いた時には、次に手帳のことを書くのは、きっと決まってからだなって思っていた。
今度、書く時は「2016年の手帳決定!これを買いました」という記事になるだろうと。aki-ramete.hatenablog.com





付箋読書のところでも書いたように、記憶に残る読書をしたいと思うようになり、付箋を貼った気になる箇所を記録する引用ノートを作ろうと思ったこともあり、東急ハンズに行ってきた。aki-ramete.hatenablog.com



そこで、HIGHTIDEのエブリデイノートを手にし、パラパラとページをめくってひとめぼれ。
薄いブルーの方眼ページが何ともいえずいい!
このノートに、ブルーブラックとかのインクの万年筆で書いてみたい!

エブリデイノート イエロー [CN140]

エブリデイノート イエロー [CN140]

でも、万年筆で裏移りしない紙かどうか、帰って検索しようと、一旦帰宅。
エブリデイノートを使っている人自体があまりいないのか、情報が少ない……。




ということで、まだ、来年の手帳は決まっていない。
選択肢が増え、欲望が増しただけの結果になってしまった。